画像1


これは脂肪1kgの画像です。

どんなダイエットをするかで、脂肪が落ちるのか、筋肉が落ちるのかが決まります。食事制限のみの場合は落ちる脂肪の割合は少なくなります。前回の記事で述べたようにリバウンドもしやすくなります。

仮に脂肪が2kg落ちたとしましょう。

どれだけ自分の体積が減るのか、想像してみてください。

劇的な変化ではないですか??

そう、まずは変化の感じやすい-2kgを目標にして、毎日の運動とバランスの良い食事(多少カロリーなどは制限すると良いです)をしましょう。



わたしの体感としても、2kg落とした後で体型が違うのがわかります。

オシャレに水着を着られる体型になることを一つの目的にしています。一昨年に着ていたビキニを最近は着る気分になれなかったんですね。ここが+3kgの違い。

いやー友達とビキニで遊ぶのは厳しい…と思う体系だったのですが、たったの2kg落としただけで、まあ、ギリギリ着れるかな!と思えるようになりました。
それだけ2kgは大きい。

毎日、朝晩鏡で全身チェックしていますが、今の体型が嬉しいと思うし、もっと絞りたい!とも思います。

もちろん元々の体型によって効果を感じる数値は違うのかもしれません。それでも冒頭に示した脂肪の塊の2倍が落ちることには変わりありません。

痩せたいけどやる気が出ない人は、まずは-2kgを目標にストイックにやってみて欲しいです。美しい体型を得るのに素晴らしく良いきっかけになります。


まずは-2kg、ですよ。





人気ブログランキング ダイエットへ

痩せた女の子DIET